0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝢 U+23762 Unicode文字

Unicode

U+23762

𣝢

数値文字参照

𣝢 𣝢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23762

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdog==

「𣝢」に似ている意味の文字

𣝢の説明

漢字
𣝢部首:木 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23762
编码[出典:Wiktionary]

𣝢の文字を使った例文

𣝢という文字は、非常に珍しい漢字の一つで、日本ではあまり知られていない文字です。この文字は、中華人民共和国の現代漢字一覧表に掲載された漢字のうち、最もUnicodeコードポイントが大きい文字です。 しかし、この文字には非常に興味深い歴史があります。実は、これは古代中国に存在していたと言われる、一種の「竜獣」を表す文字です。竜獣とは、竜と獣の要素を合わせたような神秘的な生物で、古代中国では非常に神聖視されていました。 この竜獣を表す文字は、古代中国の甲骨文にも見られる古い漢字の一つであり、その独特な形状が非常に印象的です。また、この文字には「火」という意味も持ちます。つまり、竜獣が火を操るというイメージが込められていたとも言われています。 現代では、この文字はほとんど使われなくなったため、非常に希少価値が高く、コレクターの間でも注目されています。また、この文字を含む文章や書物も非常に貴重であり、美術品や古書店などで高額で取引されることもあるようです。 このように、𣝢という文字には古代中国の神秘的な文化や歴史が込められており、また現代の文化においてもその稀少性が注目されているという興味深さがあります。これからも、この文字についての研究や収集が進んでいくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)