0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣗽 U+235FD Unicode文字

Unicode

U+235FD

𣗽

数値文字参照

𣗽 𣗽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%97%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-235FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOXvQ==

「𣗽」に似ている意味の文字

𣗽の説明

漢字
𣗽部首:木 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,20页,第20字
Unihan数据:U+235FD
编码[出典:Wiktionary]

𣗽の文字を使った例文

𣗽という文字は、普段私たちが目にすることのない珍しい漢字の一つです。この文字は、音としては「bù」と読まれ、意味としては「水」と「目」を合わせたもので、「水が目に入る」という意味を持ちます。 この文字を使って、例えば「神秘的な湖の物語」を書いてみましょう。ある深い森の中に、神秘的な湖がありました。その湖は、透き通った青い水を湛え、周りには古木が茂っていました。 ある日、湖のそばを通りかかった若い男、彼は𣗽という不思議な文字が彫られた石を見つけました。その石を拾い上げると、湖の中の水が不思議な勢いで湖岸に引き寄せられていくのが見えました。男は不思議な感覚を覚えつつ、その石を手元に置いていたのです。 そして、翌日、男は湖に戻ってきました。彼が再び湖の水面を見たとき、そこには美しい女性が立っていました。彼女の頭には、𣗽という不思議な文字が刻まれた冠が輝いていました。 彼女は男に言いました。「私はこの湖の神様です。あなたは私の力を宿している、特別な人物なのです。」男は驚きながらも、彼女に語りかけることができました。そして、彼女は男に、その𣗽の文字が意味する力について語り始めたのです。 𣗽の文字は、「水が目に入る」という意味を持ちます。この文字が彫り込まれたものは、水の力を集めることができるのです。湖の神様は、その力を男に授けるために現れたのです。 男は湖の神様から、𣗽の力を理解するように助言を受けました。そして、彼女からもたらされた不思議な力を使い、森の生き物たちを救うことができたのです。 このように、𣗽という不思議な漢字には、水の力や神秘的な力が秘められていることがわかりました。これからも、世の中には知られていない不思議な力がまだまだ存在するのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)