0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸽 U+23E3D Unicode文字

Unicode

U+23E3D

𣸽

数値文字参照

𣸽 𣸽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4vQ==

「𣸽」に似ている意味の文字

𣸽の説明

漢字
𣸽部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23E3D
编码[出典:Wiktionary]

𣸽の文字を使った例文

𣸽という文字は非常に希少な漢字であり、日常生活でもあまり目にすることができません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 𣸽は、一般的に「災難」という意味を持つ漢字とされています。そのため、災害の多い地域で生活する人々にとっては、この文字にはさまざまな意味が込められることになります。災害を避けるためには、自然災害だけでなく、社会的な災難からも遠ざかる必要があることを教えてくれるのです。 また、𣸽には運命を決めるという意味もあるため、この文字が使われるときには何かを決めるという決定的な瞬間に使われることが多いです。例えば、大企業の経営陣が会議で重要な意思決定を行う場合、この文字を使用することがあります。このように、𣸽という文字は人々の生活に大きな影響を与える重要な役割を果たしているのです。 また、𣸽は縁起の悪い文字ともされるため、結婚式や祝い事などで使用されることはほとんどありません。しかし、最近ではこの文字を使った霊園や墓地も存在し、深い意味を持つ文字として再認識されています。 現代の社会において、災害や社会的なトラブルによって人々が翻弄されることが増えています。しかし、この文字を見ると、冷静な判断力や運命を受け入れる強さを持って、どんな困難にも立ち向かっていこうという力をもらえます。このように、𣸽という文字は、私たちが日々の生活で直面する問題に対して、大いに参考になるのです。 以上のように、わずか一文字である𣸽には、人々の思いがこもっています。今後もこの文字が多くの人々に愛され、大切にされていくことを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)