0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣢽 U+238BD Unicode文字

Unicode

U+238BD

𣢽

数値文字参照

𣢽 𣢽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOivQ==

「𣢽」に似ている意味の文字

𣢽の説明

漢字
𣢽部首:欠 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2140页,第2字
Unihan数据:U+238BD
编码[出典:Wiktionary]

𣢽の文字を使った例文

𣢽という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。現代中国語、日本語や韓国語などでは使用されていないため、見たことがある人は少ないかもしれません。しかし、𣢽は非常に力強い意味を持っているため、数多くの文学作品や詩歌に使用されてきました。 𣢽という文字の意味は、“相違するものの交錯するさま”ということが挙げられます。つまり、異なるものが交じり合っている様子を表現しています。この意味から、𣢽という文字は、人間の心や社会の様子など、混沌とした状況を表現する際に、非常に適した文字として使われることが多いです。 例えば、今日の世界は多様性に満ちた𣢽の時代です。世界中から様々な文化や価値観が交錯し、異なるものが混在しています。そのため、人々は異なる文化や言語を理解するために努力しなければならない一方で、多様な視点から世界を見ることができるというメリットもあります。 また、芸術作品においても𣢽という文字を用いることがあります。詩や小説、映画などで描かれる、異なるものが混入した複雑なストーリーは、𣢽という文字によって表現されます。このような作品は、その混沌とした表現が美しく、また人々の共感を呼ぶことが多いです。 さらに、社会においても、𣢽という文字は重要な意味を持ちます。世界中で様々な文化や価値観が交錯することによって、新しい文化や価値観が生まれ、社会を豊かにすることができます。また、異なる人々が交流し、お互いに学び合うことによって、国際的な友好関係が築かれることもあります。 こうした点から、𣢽という文字は非常に興味深い意味を持っています。異なるものが混在することが、混乱や紛争を引き起こすこともありますが、その一方で、異なるものが対話し合い、学び合うことで、社会がより豊かで繁栄したものになることもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)