0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭽 U+23B7D Unicode文字

Unicode

U+23B7D

𣭽

数値文字参照

𣭽 𣭽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtvQ==

「𣭽」に似ている意味の文字

𣭽の説明

漢字
𣭽部首:毛 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+23B7D
编码[出典:Wiktionary]

𣭽の文字を使った例文

𣭽という文字は、中国古代の文字である甲骨文字に存在するものです。この文字は、「瑟」と読み、弦楽器を意味しています。弦楽器とは、楽器の中でも特に弦を用いた楽器を指します。 弦楽器は、世界中で広く愛されてきた楽器の一つです。特に西洋音楽では、オーケストラの重要なパートの一つとして、バイオリンやチェロ、ヴィオラ、コントラバスなどが使用されています。また、民族音楽においても、フィドルや琴などの弦楽器が使用されている国や地域があります。 弦楽器は、単純な構造にもかかわらず、多彩な音色や表現が可能な楽器です。弦を弾くことで発生する振動を伝えることで、豊かな音色を奏でることが出来ます。また、バイオリンやチェロなどの弦楽器は、左手で指板を押さえることで、音程を微調整することができます。このことが、さまざまな表現を可能にしています。 弦楽器は、音楽を奏でるだけでなく、歴史的・文化的な意義も持っています。古代ギリシャや古代ローマ時代から、弦楽器は芸術や儀式に利用されてきました。また、バロック時代には、宮廷音楽で広く使用され、文化の象徴とされました。 今でも、弦楽器は音楽愛好家やプロミュージシャンに愛され続けています。特に、オーケストラにおいては、複数の弦楽器によって美しいハーモニーが奏でられ、聴衆を魅了しています。 このように、𣭽という文字が意味する弦楽器は、音楽の歴史や文化において重要な役割を果たしてきました。今後も、その美しい音色や豊かな表現力によって、多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)