0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐨 U+23428 Unicode文字

Unicode

U+23428

𣐨

数値文字参照

𣐨 𣐨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23428

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQqA==

「𣐨」に似ている意味の文字

𣐨の説明

漢字
𣐨部首:木 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23428
编码[出典:Wiktionary]

𣐨の文字を使った例文

𣐨という文字は、中国語で「象形文字」と呼ばれる文字の一つです。この文字は、「虫」の上に「王」と書かれた形をしており、その意味は「虫を従わせる王」ということです。 このような象形文字は、古代中国において発展した文字で、その由来は紀元前16世紀頃に遡ります。当時の人々は、まだ文字を持たずに暮らしており、物事を表すために絵を描いていました。そして、その絵が形や意味を変化させた結果、文字が生まれたのです。 しかし、象形文字はその形からは意味がわかりにくく、まだ理解できる人が限られていました。そのため、後に漢字が発展するまで、中国語の表記には苦労することも多かったでしょう。 しかし、今でも多くの人々が象形文字を愛し、漢字や異体字などとともに使っています。例えば、不動産業界では巨大な土地や建物を表すのに「𣐨」という文字を使うことがあります。また、古代中国の文化・風習を研究する学者たちが、「𣐨」という文字が使われた古代の銘文を調べて、歴史的情報を発見することもあります。 さらに、現代のテクノロジーやインターネットでも、象形文字が活用されています。例えば、絵文字の一つである「蟹」(かに)は、中国語圏でよく使われます。この「蟹」の字形は、実際に蟹にそっくりであるため、人々に親しまれています。また、中国語のWebサイトなどのアドレスを表すために、「𣐨」という文字が用いられたケースもあります。 こうした象形文字を今でも使い続けることで、古代の人々の知恵や文化を受け継ぐことができます。また、私たちの生活や文化に新しいアプローチを加えることができる、素晴らしい可能性を秘めているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)