0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎍 U+2338D Unicode文字

Unicode

U+2338D

𣎍

数値文字参照

𣎍 𣎍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2338D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOjQ==

「𣎍」に似ている意味の文字

𣎍の説明

漢字
𣎍部首:月 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2101页,第2字
Unihan数据:U+2338D
编码[出典:Wiktionary]

𣎍の文字を使った例文

𣎍という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、魅力的な一面があります。この文字が現代人にとって興味深いと感じる理由として、その見た目の個性や、歴史的背景が挙げられます。 まず、𣎍という文字の見た目は、一般的な漢字とは異なります。左右対称ではない独特の形状を持ち、なかなか目にすることができません。そのため、多くの人がこの文字に興味を抱きます。 また、𣎍という文字には、古代中国の歴史的背景があります。この文字は、西周時代の青銅器や璽文によく見られ、文字そのものも古代風の「牛鬼神書」から来たものとされています。文字を見るだけで、古代の文化や歴史を感じることができるという点も魅力の一つです。 さらに、𣎍という文字は、現代の言葉でも使われることがあります。例えば、「𣎍力」は、ある目的を達成する力を表す言葉であり、ビジネスやスポーツなどの分野でよく使われます。そのため、実用的な面でも興味深く、魅力的な文字と言えます。 しかし、𣎍という文字は、日常的に使われることが少ないため、書き方を知らない人も多いです。また、パソコンのキーボードにも存在せず、入力することも難しいという問題もあります。 とはいえ、このような珍しい文字を知ることで、日本語や漢字の奥深さを感じることができます。今後、もっと多くの人に𣎍という文字を知ってもらい、利用してもらえることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)