0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍍 U+2334D Unicode文字

Unicode

U+2334D

𣍍

数値文字参照

𣍍 𣍍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2334D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONjQ==

「𣍍」に似ている意味の文字

𣍍の説明

漢字
𣍍部首:曰 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2334D
编码
越南語
𣍍
讀音
oăm[出典:Wiktionary]

𣍍の文字を使った例文

𣍍という文字は、漢字簡略化のためにつくられた「新異体字」であり、一般的には日常生活や文書には使用されていません。 しかし、この文字が使われることで、独特の目立ち方をするため、意識されていなくても不思議と目に留まってしまうものです。また、この文字は線や曲線が入り組んでおり、見た目が複雑でインパクトがあるため、禅の如来像などの彫刻や絵画に使用されていることもあります。 さらに、この文字は「豚」や「婿」などの漢字の部品としても使用されており、漢字を学ぶ上でも一定の役割を果たしています。 このように、𣍍という文字は、日常であまり使用されていない一方で、独特の存在感をもっているという特徴を持ち合わせています。漢字簡略化の過程で生まれた異体字の一つであり、その歴史や文化にも深く関わっていることから、一つの文字に込められた意味や背景に興味を持つことも大切であると言えます。 また、現代のコンピューター技術でこの文字を扱うことができるため、特別な意味や意図を伝える記号としても使用されることがあるかもしれません。そのような動向にも注目したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)