0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎎 U+2338E Unicode文字

Unicode

U+2338E

𣎎

数値文字参照

𣎎 𣎎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2338E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOjg==

「𣎎」に似ている意味の文字

𣎎の説明

漢字
𣎎部首:月 + 10 畫
異體字(凌):淩|𠗲|𣎎
参考
汉语大字典:第3卷,2103页,第1字
Unihan数据:U+2338E
编码[出典:Wiktionary]

𣎎の文字を使った例文

𣎎という文字は、中国の甲骨文字の一つであり、約3000年前に使われていました。この文字は「朝陽」(ちょうよう)という言葉を表し、朝日が昇る様子を示しています。 朝陽は、新しい一日が始まる前向きな象徴です。朝日は、明るい未来への期待を表し、新たなチャレンジに立ち向かう勇気や、過去の失敗を乗り越える力を与えてくれます。 また、朝陽は自然の美しさや摂理に対する感謝を表したり、神秘的なエネルギーの源であると信じられていることもあります。そういった意味合いから、古代中国では朝陽を仰ぎ、祈りを捧げる習慣がありました。 現代の私たちにとっても、朝陽には多くの意味があります。例えば、日々の生活においても、新しい一日が始まったということは、過去のことを忘れ、新たな可能性に向かって前進することができるという希望を与えてくれます。 また、朝陽は例えば早起きや運動、ヨガなどをする人にとっては、精神や身体の健康を向上させる効果も持っています。さらに、ゆっくりとした時間の流れの中で、朝陽を見ながら自然や世界への感謝の気持ちを醸し出すこともできます。 朝陽を見ることは、私たちに多くのメリットをもたらしてくれます。新しい始まりを前向きにとらえ、自分自身と向き合い、世界とつながりを深めることができます。ですから、朝陽を見る習慣を取り入れ、新しい自分に出会ってみるのは、大変興味深いことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)