0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐍 U+2340D Unicode文字

Unicode

U+2340D

𣐍

数値文字参照

𣐍 𣐍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2340D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQjQ==

「𣐍」に似ている意味の文字

𣐍の説明

漢字
𣐍部首:木 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1186页,第3字
Unihan数据:U+2340D
编码[出典:Wiktionary]

𣐍の文字を使った例文

𣐍という文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在です。この文字は、表意文字や象形文字とは異なり、音の意味を表す音訓文字の一種です。さらに、この文字は歴史的にも興味深い経緯を持っています。 𣐍という文字は、元々は「魚(うお)」という漢字の異体字でした。しかし、後に「蛤(はまぐり)」という漢字の音を合わせた「𣐍」が作られ、海産物を表す文字として使われるようになりました。 また、この文字は現代中国語ではあまり使われないものの、日本や韓国などの漢字文化の影響を受けた地域では、一部の飲食店などでメニューや看板に使用されることがあります。 そして、最近では『破裂』という映画の中で「𣐍」という文字が活躍しました。この映画では、「𣐍」を使用した遊び心溢れる字幕が登場し、話題となりました。 以上のように、『𣐍』という文字は、その由来や用途、現代的な利用方法など興味深い要素がたくさんあります。漢字文化を愛する人には特に注目すべき文字ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)