0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠍 U+2380D Unicode文字

Unicode

U+2380D

𣠍

数値文字参照

𣠍 𣠍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2380D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgjQ==

「𣠍」に似ている意味の文字

𣠍の説明

漢字
𣠍部首:木 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1321页,第4字
Unihan数据:U+2380D
编码[出典:Wiktionary]

𣠍の文字を使った例文

𣠍という文字は、古代中国の紀年法である天文暦の一部で使用されていた文字です。天文暦では、60進法という特殊な計算法が使用されており、60の約数である10進法や12進法よりも計算がしやすかったとされています。 しかし、現代では60進法はほとんど使用されなくなっており、𣠍という文字自体もほとんど使われることがありません。それでも、この文字が存在することが示すように、人類は常に新しい知識や技術を求め続けてきました。 現代社会においても、我々は常に新しい発見や発明を追求しています。科学技術の進歩により、私たちは今まで考えられなかったようなことが可能になりました。例えば、宇宙探査や人工知能、バーチャルリアリティなどが挙げられます。 また、人類は常に自然界を観察し、その法則や仕組みを理解しようとしてきました。これによって、農業や医療などの分野で大きな発展が生まれました。今後も、私たちは自然科学の研究を進め、新たな発見や技術を生み出すことが期待されています。 一方で、私たちは常に過去から学び、歴史的な事象や文化、伝統を大切にしています。これらは私たちのアイデンティティや人間性を形成するものであり、将来を見据える上でも重要な役割を果たすものです。 𣠍という文字は、過去から現在、未来に至るまでの人類の知識や文明の歴史を象徴するものかもしれません。私たちはこれまでの知識や文化を大切にしていくとともに、未来に向けて新しい知識や技術を生み出し続けていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)