0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍎 U+2334E Unicode文字

Unicode

U+2334E

𣍎

数値文字参照

𣍎 𣍎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2334E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONjg==

「𣍎」に似ている意味の文字

𣍎の説明

漢字
𣍎部首:曰 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,23页,第6字
Unihan数据:U+2334E
编码[出典:Wiktionary]

𣍎の文字を使った例文

𣍎という文字は、非常にまれな漢字であることは、多くの人が知っていることでしょう。しかし、この文字には非常に深い歴史的背景があるのをご存知でしょうか? 実は、𣍎という漢字は、紀元前2300年頃に作成されたとされるOracle Bone Scriptという古代中国の文字形式に由来します。Oracle Bone Scriptは、当時の甲骨文に基づいていたため、多くの古代中国の文字に共通した特徴を持っていたのですが、その中でも𣍎は非常にユニークなものであったようです。 なぜなら、この文字は、「彳」というラジカル(部首)と、「鳥」という意符を合わせた形になっているため、鳥が歩くという独特の意味を持っていたからです。当時の古代中国では、鳥はしばしば神聖視された存在であり、その動きや鳴き声から多くの象徴的な意味が生み出されていたのです。そのため、𣍎という漢字は、神聖さや祝福を表すために使用されるなど、非常に重要な役割を果たしたのです。 そして、今日ではこれらの奇妙な漢字や甲骨文は、多くの文化遺産として認識されています。特に、古代中国の寺院や博物館などで、𣍎を含む古い漢字の展示は、多くの人々に興味深い体験を提供しています。 さらに、現代のテクノロジーによって、漢字や言語の多様性を保護することがますます重要になっています。Unicodeという国際的な文字コード規格により、𣍎を含め、さまざまな言語の文字が、簡単かつ正確に世界中で互換性があるようになっています。 結論として、𣍎という漢字は、単なる文字以上の意味と役割を持っていることがわかります。その独自性を含め、多様な言語文化の尊重と保存が、私たちの世界をより豊かなものにしていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)