0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙎 U+2364E Unicode文字

Unicode

U+2364E

𣙎

数値文字参照

𣙎 𣙎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2364E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZjg==

「𣙎」に似ている意味の文字

𣙎の説明

Translingual
Han character
𣙎 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, composition ⿰木問)
References
KangXi: not present, would follow page 551, chara...[出典:Wiktionary]

𣙎の文字を使った例文

𣙎という文字は、中国語で「丁」という漢字と同じ音を持つ字であり、古代の殷代(紀元前16世紀-前11世紀)に使われていたとされています。実際には、この文字自体が非常に珍しく、現在でも中国語の一般的な文字として使われているわけではありません。 しかし、この文字は近年、Unicodeで正式に認識され、さまざまな言語で使用されていることが知られています。実際に、この文字を使用することによって、文字化けを回避することができるため、特にプログラマーやWebデザイナーにとっては便利なツールとなっています。また、モーラ文字として、日本語を表現することができるため、インターネット上の日本語コンテンツでも広く使われています。 さらに、この文字は、現代のアートやファッションの分野でも注目を浴びています。グラフィティアーティストやストリートアーティストたちは、この文字を使用して独自の作品を作り出し、その美しさと個性的な魅力で世界中から注目を集めています。 以上のように、𣙎という文字は、古代中国から現代まで広く使われている、非常に興味深い文字の一つです。そんな役立つ文字を知ることで、コミュニケーションの幅が格段に広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)