0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣩎 U+23A4E Unicode文字

Unicode

U+23A4E

𣩎

数値文字参照

𣩎 𣩎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOpjg==

「𣩎」に似ている意味の文字

𣩎の説明

漢字
𣩎部首:歹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1393页,第1字
宋本广韵:505页,第11字
Unihan数据:U+23A4E
编码[出典:Wiktionary]

𣩎の文字を使った例文

𣩎という文字を見た瞬間、まずは「これは一体何なんだろう?」と思いました。口に出して読むこともできないような形をした、不思議な文字。調べてみると、これは古代中国の楚文字で、意味は「石」だそうです。 この石という文字を見ていると、どんどん深いところに思考が飛んでいってしまいます。石というのは地球上にあるものですが、それぞれに色や形や質感が異なります。また、石には様々な使われ方があります。建築に使われる石、床に使われる石、宝飾品に使われる石など、それぞれの用途に応じて選ばれたり使い方が工夫されたりします。 人間もまた、石と似たような存在だと思います。誰もが地球上のどこかで生まれ、育ち、その後は多様な人生を歩んでいきます。また、人間にもそれぞれ色や形や質感があります。顔のパーツの形や、髪の長さや色、肌の色、声のトーンなど、それぞれの人が持っている特徴です。 そして、人間もまた自分自身の使われ方や選ばれ方があります。それぞれが持っている能力や才能、経験値や人間関係など、全てが個人によって違っています。それらを活かして、人は社会の中で役割を担い、生活をしていきます。 そして、この石という文字を見ていると、人間が持っている様々な特徴や可能性、役割を知ることができます。どんな石も養成されることによって、美しく輝きを放つことができます。同様に、人間も一人一人が学び続け、経験を積み続けることで、自分の中にある可能性を引き出し、社会に貢献することができます。 このように、僅かな文字でも人間の可能性や特徴を思い起こすことができるのは、言葉の力というものを改めて感じさせられる出来事でした。何気なく見過ごしてしまいがちなものも、実は深い思考やメッセージを秘めているかもしれません。日々の生活を過ごす中で、そうしたものに触れる機会をつかみ、深めることは、自分自身の成長につながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)