0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣊰 U+232B0 Unicode文字

Unicode

U+232B0

𣊰

数値文字参照

𣊰 𣊰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8A%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-232B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOKsA==

「𣊰」に似ている意味の文字

𣊰の説明

漢字
𣊰部首:日 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+232B0
编码[出典:Wiktionary]

𣊰の文字を使った例文

𣊰という字は、中国の漢字の中でも非常に古い文字の一つです。古代には、この文字は神の力を表すとされ、特別な場面で使われていました。 また、この文字を構成する『𣊰』の部分は、山と木の組み合わせでできています。実際の山や森林には、多くの生き物が住むため、自然の力が強く宿る場所としても知られています。このように、文字の形からも、自然の持つ力や力強さを感じることができます。 さらに、『𣊰』には、人生の旅において、多くの試練や困難が待ち受けているという意味もあります。山や森林を通る際には、道が険しく、動物や自然災害にも遭遇する可能性があります。しかし、困難を克服し、山頂に目指すことで、自分自身を成長させ、大きな知恵や勇気を手に入れることができます。 また、『𣊰』は日本ではあまり使用されない珍しい文字ですが、最近では若者を中心に、ネットスラングとして使用されています。『𣊰』は、「お腹が空いた」という意味を持つ言葉「腹減り」の日本語表記としても使われます。 このように、『𣊰』という文字には、古代において神の力を表し、山や森林に宿る自然の力強さ、人生の旅における試練や成長、そして現代における流行語としての意義など、多くの意味や使われ方があります。自然や言葉が持つ力強さを象徴する、興味深い文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)