0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣊱 U+232B1 Unicode文字

Unicode

U+232B1

𣊱

数値文字参照

𣊱 𣊱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8A%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-232B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOKsQ==

「𣊱」に似ている意味の文字

𣊱の説明

漢字
𣊱部首:日 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+232B1
编码[出典:Wiktionary]

𣊱の文字を使った例文

𣊱という文字は、非常に珍しい漢字であり、多くの人がその存在すら知らないことでしょう。この文字は、水を意味することが知られていますが、実際にどのような由来や意味を持つのでしょうか。 𣊱の由来は、古代中国で水辺に生えるとされた「菱」という植物の形を模して作られたとされています。この菱は、水の浄化作用があるとされ、古代から健康や神聖さの象徴とされてきました。そのため、𣊱という文字は、清澄な水や清らかな心、そして癒しや神聖さを表す文字として親しまれています。 さらに、𣊱は現代の中国語ではあまり使われない文字であり、主に文学作品などの中で使用されます。しかし、古来から伝わる漢字や古書を読む際には、𣊱が使用されることもあります。 一方で、日本では𣊱は常用漢字に含まれておらず、現代の日本語では使用されることはほとんどありません。しかし、𣊱は日本でも古代から存在しており、神社やお寺などの建築物や墓石に彫られることがあります。 水は人間にとって欠かせないものであり、清らかな水は健康と幸福をもたらします。𣊱という漢字は、そのような清らかな水や心を表すものであり、私たちにとって重要な存在です。また、漢字の多様性や奥深さを感じることができる点でも興味深い文字の一つであると言えます。 以上のように、𣊱という漢字は、清らかな水という意味だけでなく、古代から伝わる文化や漢字の多様性、そして私たちの人生において重要な存在であることを思い起こさせてくれる文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)