0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣊴 U+232B4 Unicode文字

Unicode

U+232B4

𣊴

数値文字参照

𣊴 𣊴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8A%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-232B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOKtA==

「𣊴」に似ている意味の文字

𣊴の説明

漢字
𣊴部首:日 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1535页,第7字
Unihan数据:U+232B4
编码[出典:Wiktionary]

𣊴の文字を使った例文

𣊴という文字は、現代の日本語ではほとんど使われることがない漢字のひとつですが、実は、過去には非常に重要な意味を持つ字でした。 この文字は、元々は「虫」という意味を持っていました。しかし、後になって、この字は「魂」という意味にも使われるようになりました。そして、さらに転じて、「魂の乗り物」という意味も持つようになりました。 この「魂の乗り物」という意味は、古代中国文化において非常に重要な役割を果たしていました。人々は、この字を使って、人間の体には魂が宿ると信じていました。そして、この魂は、身体を通して世界と繋がり、人々の人格や性格に影響を与えると考えられていました。 さらに、この「𣊴」の字は、古代の人々にとって、自然とのつながりを象徴するものでもありました。古代中国の人々は、万物が相互に影響し合っていると信じていたため、ここに示された魂と身体のつながりは、人間と自然のつながりを象徴していたと言えます。 このように、𣊴という字には、古代中国文化における人間観や自然観が凝縮されていました。しかし、現代においては、この字は人々の意識から薄れていってしまいました。 今こそ、𣊴という字に込められた深い意味を再評価するときです。人間と自然とのつながりをもう一度考え、古代の知恵を現代に生かすことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)