0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈭 U+2322D Unicode文字

Unicode

U+2322D

𣈭

数値文字参照

𣈭 𣈭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2322D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIrQ==

「𣈭」に似ている意味の文字

𣈭の説明

漢字
𣈭部首:日 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2322D
编码[出典:Wiktionary]

𣈭の文字を使った例文

𣈭という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この漢字は、『康熙字典』に収録されているものの中でも、最も複雑な形をしています。字体を見ると、人々がその繁雑さに圧倒され、あまり使われることはなく、現代の一般的な文字としては、ほとんど使用されません。 しかし、この文字を使ってもっと興味深いことがあるのです。実は、𣈭には神話的な意味があると言われています。日本には、「天狗の面」と呼ばれるものがありますが、その中にも𣈭が描かれている場合があります。日本の伝説では、天狗は神秘的な存在であり、人々を驚かせたり、教えたりする役割を持っています。そして、その天狗の面には、𣈭が描かれていることが多いのです。 また、中国の伝説によれば、𣈭は創造神・女媧が天を裂いて創造したとされています。女媧は人類を作ったとされ、この文字がその神秘的な存在を表しているとも言われています。 このように、𣈭という文字には異国の神話や伝説から生まれた意味があり、非常に興味深いです。また、この文字があれば、特別な意味を持つ文章を作ることができます。 例えば、「𣈭は天狗の顔であり、女媧が作り出したとされる神秘的な存在を表す漢字である」という文章を作ることができます。また、「𣈭という文字には非常に複雑な形があり、それが神秘的とされる理由とも言われています」という文章も作れます。 このように、𣈭という文字には神話的な意味があるだけでなく、漢字の中でも非常に稀なものであることから、特別な意味をもつ文章を作ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)