0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄭 U+2312D Unicode文字

Unicode

U+2312D

𣄭

数値文字参照

𣄭 𣄭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2312D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOErQ==

「𣄭」に似ている意味の文字

𣄭の説明

漢字
𣄭部首:无 + 2 畫
参考
汉语大字典:第8卷,19页,第10字
Unihan数据:U+2312D
编码[出典:Wiktionary]

𣄭の文字を使った例文

𣄭(「石曼」と読む)は、漢字の一種であり、世界で最も複雑な漢字として知られています。この文字は、長方形の四隅に「虫」「虫」「虫」「石」の四つの部首が組み合わさった形をしています。そのため、読み方も非常に難しく、今でも正確な発音が分かっていないとされています。 しかし、この文字は単なる興味深い文字ではなく、実は文化的背景や深い意味をもっています。中国の伝統的な思想である陰陽五行説に基づいて「石曼」が作られたという説があります。この説によると、「虫」は「陰」を表し、「石」は「陽」を表しており、二つの要素が一つになっていることで天地の調和を表しているとされています。 また、この文字は古くから占いに用いられており、特に恋愛運や仕事運などの占いに使われています。さらに、彫刻や芸術作品、書道などでも使用され、美しいデザインとして多くの人々に愛されています。 さらに、最近ではインターネット上で「石曼チャレンジ」というものが流行しています。これは、「石曼」を書くときに、手書きで美しいデザインを生み出すというものです。このチャレンジには、多くの人々が参加しており、それぞれ個性的なデザインを生み出しています。 「石曼」は、世界で最も複雑な漢字として知られていますが、ただの文字ではなく、文化や美学、占いなどに深い意味を持っていることがわかります。さらに、「石曼チャレンジ」なども通じて、「石曼」の美しさや魅力を多くの人々に知ってもらうことができるようになっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)