0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈷 U+23237 Unicode文字

Unicode

U+23237

𣈷

数値文字参照

𣈷 𣈷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23237

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOItw==

「𣈷」に似ている意味の文字

𣈷の説明

漢字
𣈷部首:日 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23237
编码[出典:Wiktionary]

𣈷の文字を使った例文

𣈷という文字は、多くの人にとって未知の存在であることでしょう。しかし、この文字には実は驚くべき歴史や文化的背景があります。 𣈷は、古代中国の文字の一つで、その年代は紀元前1600年代にまでさかのぼります。この文字は、伝統的な漢字の中でも、非常にまれにしか使用されない文字の一つとして知られています。 また、この文字には非常に深い意味が込められています。暗い、黒い、悲しみ、哀れ、などの意味を持つとされています。聖書にもこの記号が出てきますが、聖書での意味合いは、もう少し繊細に解釈されています。 また、この文字は中国の民間伝承にも関連しています。一部の習慣的な儀式で使用され、悪を払うための力があると考えられています。 例えば、「あかりを点灯して𣈷を掲げると、魔除けになる」といった風習があると言われています。現代でも、この文字は、不幸な出来事や不吉な前兆から身を守るために使用されている場合があります。 さらに、𣈷は漢字文化の中でも、非常に影響力のあるものとされています。漢字には多くの独特な価値観が込められており、その意味や意義は今日でも多くの人々のあいだで深く尊敬されています。 このように、𣈷という文字には想像を超えるような深い歴史と文化的背景があります。さらに、この文字が表す精神や価値観は、いまだに中国の文化の中で尊重され、重視されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)