0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈃 U+23203 Unicode文字

Unicode

U+23203

𣈃

数値文字参照

𣈃 𣈃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23203

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIgw==

「𣈃」に似ている意味の文字

𣈃の説明

漢字
𣈃部首:日 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23203
编码[出典:Wiktionary]

𣈃の文字を使った例文

先日、私は日本語教師養成講座に参加しました。講座の中で、日本語の特殊な文字である'𣈃'について学びました。'𣈃'という文字は、漢字としては珍しく、日本語としてもあまり一般的ではありませんが、面白い歴史背景があります。 '𣈃'は、「実は、漢字じゃないんだよ」と講師が言いました。中国語の古い表音文字「ホクトウ」と呼ばれる文字であり、かつての日本でも、音を表す記号として使用されていました。しかし、現在では、この文字は極めて稀少となっており、殆ど使われることはありません。 一方で、'𣈃'は文字として独特な魅力があります。実際に、この文字を使った不思議な短歌があるそうです。「夜寒山上屋撃裂𣈃」という意味不明な短歌ですが、実は'𣈃'を含めることで、韻律に合わせた音の調和が生まれ、聞き手に印象的な響きを残します。 また、'𣈃'は特殊な漢字であることから、昔の文学作品などにも登場することがあります。例えば、童話「ももたろう」に登場する“鬼のくしゃみ”の音を'𣈃'で表現することがあります。こういった使い方は、文字の持つ個性を生かし表現力を高めることが出来ます。 '𣈃'という文字は、唯一無二な存在であり、単調な文字列の中で、目立った個性を際立たせることが出来ます。このような特別な文字があることは、私たちが日常的に利用している文字の中でも、美しく魅力的なものが存在するということを思わせます。 多様な文字が存在する世界において、'𣈃'という文字は、稀な存在かもしれませんが、その魅力と存在感を持っています。文字という表現の手段を拡大し、新たな世界を切り開くことが出来る'𣈃'。その魅力に瞬きする時間を持つことが、私たちにとっても大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)