0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈄 U+23204 Unicode文字

Unicode

U+23204

𣈄

数値文字参照

𣈄 𣈄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23204

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIhA==

「𣈄」に似ている意味の文字

𣈄の説明

漢字
𣈄部首:日 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23204
编码[出典:Wiktionary]

𣈄の文字を使った例文

𣈄(ピィ)という文字は、日本語には存在しない独特の形をしています。この文字は、古代中国において使われた象形文字の一つで、鳥の羽を表す意味があります。 さて、𣈄を使って興味深い文章を考えると、私は自然界にはいろいろな動物がいることを思い出しました。その中でも、私が最近興味を持ったのは鳥です。鳥は体が軽く、翼を羽ばたかせることで自由自在に空を飛ぶことができます。 特に、私が好きな鳥はフクロウです。フクロウは目が大きく、顔が丸くて可愛らしい姿が特徴的です。また、フクロウは夜行性のため、夜になると活発に活動し、強い狩猟能力を発揮します。そのため、昔から知恵の象徴としても扱われています。 しかし、フクロウは一方で人間との共存が難しいこともあります。都市部で鳴き声がうるさく、鳥のフンが周囲を汚すこともあります。そこで、人々はフクロウとの共存方法を模索しています。 例えば、ある自治体ではフクロウの巣箱を設置しています。これによって、フクロウは自然界の食物であるネズミなどを捕食することができ、街中に出没する害獣の駆除にも役立っています。また、巣箱自体も街並みに独特の風景を与え、住民たちに癒しをもたらします。 さらに、人々はフクロウの鳴き声や生態について学ぶことで、フクロウを見る目を養い、愛することができるようになります。このような取り組みが広がることで、人間とフクロウの共生が進むことを期待したいです。 𣈄(ピィ)という文字が持つ鳥の羽を表す象形が、私たちに自然界との共存を思い出させてくれました。私たちは自然界の動物たちをただ観察するだけでなく、その生態について学び、共存する方法を模索することが重要です。そうすることで、自然環境を守り、持続可能な社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)