0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣾃 U+23F83 Unicode文字

Unicode

U+23F83

𣾃

数値文字参照

𣾃 𣾃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BE%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO+gw==

「𣾃」に似ている意味の文字

𣾃の説明

漢字
𣾃部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23F83
编码
越南語
𣾃
讀音
ngót[出典:Wiktionary]

𣾃の文字を使った例文

𣾃という文字は、今から約2000年前に中国で生まれたとされる古代文字です。この文字は、驚きや神秘などを表現するために使われていました。 この文字は、「青龍」という神獣を表現しており、古代の人々には非常に神聖なものとして崇められていました。青龍は、雲を操り、天空を自在に飛び回るとされ、その姿は非常に美しく、威風堂々としたものでした。 また、この文字は不思議な力を持っているとも言われており、福を呼び込むとされる「福𣾃」という文字も存在します。この文字は、福が訪れるようにという願いを込めて、家に飾られたり、お守りとして持ち歩かれたりすることがあります。 現代でも、この文字を使用することがあります。例えば、日本の新幹線や韓国の高速鉄道など、多くの国が𣾃の形をしたマークを路線図や看板などで使用しています。 また、この文字は漢字の中でも非常に難解なものの一つとされており、書き順や筆画数などが複雑で、書くのが難しいと言われています。しかし、その美しさや神秘性から、多くの人々に愛されている文字でもあります。 最後に、この文字を書くときは、静かな心と集中力が必要です。𣾃という文字には古代から伝わる神秘的な力が宿っているため、正確な筆致で書くことが大切です。自分の心を落ち着かせ、𣾃という文字に向き合うことで、自分自身の内面にも深い癒しを与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)