0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽤 U+22F64 Unicode文字

Unicode

U+22F64

𢽤

数値文字参照

𢽤 𢽤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9pA==

「𢽤」に似ている意味の文字

𢽤の説明

漢字
𢽤部首:攴 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1469页,第4字
宋本广韵:332页,第24字
Unihan数据:U+22F64
编码[出典:Wiktionary]

𢽤の文字を使った例文

𢽤という字は、日本語においては使用されない文字ですが、中国語では「xián(シェン)」と読み、歴史的に重要な役割を果たしています。この文字は、古代中国において漢字の表記に使われ、道教の神仙として知られる「仙人」を表現する際に重宝されました。 古代中国において、仙人は非常に神秘的で力強い存在であったため、その表現には非常に特別な文字が使われました。当時の人々は、仙人を表すためにより豊かで芸術的な字を使うことで、その神秘性と力強さを表現していたのです。 この文字が生み出された時期は漢字文化の栄える時代に重なります。当時、文字が使われる範囲は非常に広く、国内だけでなく、周辺諸国にも漢字が広がっていました。このような環境の中で、中国の仙人のイメージを表現するために、新しく特別な文字が創作されたのです。 また、仙人表現に使われる字は、ただ単に文字としての美しさだけでなく、その字の語源やイメージも注目されていました。このような別格の文字とともに、古代中国の字の美意識と芸術性が醸成されていったと言えるでしょう。 さらに、仙人を表す表現は、文学や詩歌にも存在します。例えば、中国の詩人李白の「丹青引」という詩には、「𢽤樵軒翁」という仙人の表現が登場します。 現代では、古代中国の文化や歴史に興味を持つ人々が、仙人表現の使用に注目することもあるでしょう。また、この文字に象徴される中国の芸術性や美意識は、今でも多くの人々にとって魅力的なものであると言えるでしょう。 以上のように、𢽤という文字は、中国の歴史的文化において非常に重要な役割を果たした文字であるだけでなく、その文字表現に捧げられる独特な美意識や芸術性が注目に値するものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)