0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽣 U+22F63 Unicode文字

Unicode

U+22F63

𢽣

数値文字参照

𢽣 𢽣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9ow==

「𢽣」に似ている意味の文字

𢽣の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𢽣(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𢽣の文字を使った例文

𢽣(まくわう)は、古代中国の東周時代に作られた楚国の銅鐸の一種で、古代の祭祀儀式に用いられた貴重な遺物です。 この𢽣は、外見が螺旋を描くように曲線的になっており、釣鉤状のモチーフが細かい彫刻で装飾されています。さらに、鐘体の側面には、文字(文字の向きは縦書き)が刻まれており、その意味は「悼公之器」で、楚国の前期の君主である悼公の名前が由来となっています。 𢽣は、古代文明において、祭祀儀式の礼器や王侯貴族の朝臣達が使う重要な器具として使われていました。このような器具が、当時の社会においてどのような役割を果たしていたかを考えると、当時の人々が抱いていた信仰心や文化的背景を知ることができます。 また、𢽣は、中国の歴史的価値が非常に高い文化遺産ともなっています。そして、今でも、中国国内には多くの美術館や博物館で、𢽣を展示することで、古代文明の魅力を閲覧者に伝えています。 しかしながら、このような文化遺産や美術工芸品は、年月や気候変動などにより劣化や破損が進んでしまったり、また、盗難に遭ったりすることも少なくありません。 こうしたことから、文化遺産を保護することがますます大切になってきているのです。そのためには、現代の技術を用いた保全活動が必要不可欠だといえます。 例えば、非接触式の3Dスキャン技術を用いることで、文化財の形状を精密に再現することができます。また、最先端の材料工学技術を駆使することで、劣化や破損部分の修復が可能になってきています。 これらの技術を駆使して、古代の美術工芸品や文化遺産を後世に伝えるために、私たちは一層の努力を重ねることが必要です。 𢽣は、古代中国の豊かな文化を象徴する素晴らしい文化遺産の一つです。その価値をまだ知らない方は、今すぐ足を運んで、美術館や博物館で実際に見てみてはいかがでしょうか。そして、私たちが先人たちの叡智と努力を次世代に繋げるため、文化遺産を守るための取り組みに参加していただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)