0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋁 U+222C1 Unicode文字

Unicode

U+222C1

𢋁

数値文字参照

𢋁 𢋁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLgQ==

「𢋁」に似ている意味の文字

𢋁の説明

Translingual
Han character
𢋁 (Kangxi radical 53, 广+12, 15 strokes, cangjie input 戈卜心水 (IYPE), composition ⿸广㲃)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𢋁の文字を使った例文

𢋁は漢字ではなく、古代中国の文字である甲骨文字である。現代ではあまり使われることがないが、この文字には古代中国人が独自に創造した文化・経済・政治の哲学が刻まれているとも言える。 甲骨文字は主に卜辞(神のご加護を受けるために文字を書き、解読して神託を得る技術)に用いられたため、歴史文化を読み解くことに主に役立っている。しかし、𢋁には「ばらまく」「分配する」という意味が込められています。それは現代においても、ある意味で有用であり、深い哲理がある。 𢋁を考える際に、例えば「財”布”」「財”殻”」といった表現があることを思い出してほしい。「布」と「殻」はそれぞれ「ばらまく」「守る」と対比的な意味があり、私たちがよく使う言葉です。このように、財産を守るために大切なのは、それをばらまくことであると言える。 さらに、社会における平等や正義の問題にも言及できる。𢋁は「配る」という意味も持つ。私たちはオリンピックやサッカーワールドカップなどの国際スポーツ大会に興奮しますが、男女、国々、地域の差異を考えると、スポーツという催しは配られたリソースを競い合うもので、共同体を形成して建設するものであるということができる。 最後に、𢋁には「支援」「援助する」という意味も込められています。分配によって、自分に得をすることができるかもしれませんが、身近な人、周りの人々に手助けをすることが大切です。社会は、お互いに助け合って成り立っています。 以上のように、一つの文字から深い哲学的思考を得ることができるということは本当に貴重なことである。𢋁という古い文字ですが、現代においても、私たちが生きる上での価値観や、相手と共存するという基本的なことを意味すると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)