0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶔 U+22D94 Unicode文字

Unicode

U+22D94

𢶔

数値文字参照

𢶔 𢶔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2lA==

「𢶔」に似ている意味の文字

𢶔の説明

漢字
𢶔部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1968页,第5字
Unihan数据:U+22D94
编码[出典:Wiktionary]

𢶔の文字を使った例文

𢶔は、中国古代から伝わる漢字であり、現代ではあまり使われることがありません。しかし、その独特で神秘的な形状は多くの人々の興味を引くものとなっており、世界中の美術館や博物館でもその姿を見ることができます。 𢶔の形状は、獣の角のようなものをイメージしているとされています。また、この漢字は「鳥獣の角」を意味することが知られており、古代の中国では神秘的な力を持つ存在として崇拝されていたとされています。 そして、実際に𢶔の字形を見ると、その形状が不思議なパワーを持っているような感覚を与えます。たとえば、この文字を書くときに必要な筆の動きは非常に複雑であり、それを正確に書き写すことは難しいとされています。一方で、この漢字の形状は独特で魅力的なため、多くの人々が彼らにとって意味のあるものを象徴するためにこの文字を使っているようです。 𢶔は、現代の社会においても神秘的な存在として人々の興味を引き続けています。また、この漢字を使って表現されるアート作品や書道作品は、その形状の美しさや神秘性などから人々の注目を集めています。そして、この漢字の独特な形状は、多くの芸術家たちの創作意欲をかきたて、新しい作品が生み出されるきっかけとなっているのです。 最近では、𢶔をデザインに取り入れたファッションアイテムやグッズも登場しています。それらは、多様な人々の感性を刺激するものとなっており、世界中で人気を集めています。 総じて、𢶔という文字は、その神秘的な形状や独特な美しさから多くの人々の興味を引き続け、現代社会においても多くの場面で活用される重要な存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)