0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄔 U+22114 Unicode文字

Unicode

U+22114

𢄔

数値文字参照

𢄔 𢄔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22114

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKElA==

「𢄔」に似ている意味の文字

𢄔の説明

漢字
𢄔总笔画:13画
部首:巾 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,750页,第3字
宋本广韵:381页,第4字
Unihan数据:U+22114
编码
漢語
𢄔
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𢄔の文字を使った例文

𢄔』。これは日本語には存在しない、漢字の一つです。意味は「山」。しかし、この文字には興味深い背景があるのです。 実は、『𢄔』という文字は、2つの異なる漢字が合わさってできた合成文字なのです。一つは「上」、もう一つは「岳」です。この二つの漢字を合わせたのが『𢄔』です。 このように、将来的には新しい漢字が生まれることがあります。これは、現在ある文字を組み合わせて、新しい文字を作り出すという方法です。『𢄔』もその一例です。 また、漢字の中には、音の違いで表記が変わることがあります。例えば、「蝶」と「蝸」、「柿」と「橘」などがあります。同じ音を表すために、様々な漢字が使われるのです。 しかし、『𢄔』はそれらとは違います。この文字は、音を表すのではなく、形を表しています。その形は、上方にある山、そして山頂部分から分かれる岩、この2つの形が合わさって『𢄔』という字ができるのです。 漢字は、美しい形とともに、深い意味を持っています。『𢄔』も、その一つです。形も意味も、特別な漢字です。興味深い文字だと思いませんか? 私たちが日常的に見る漢字の中にも、誰かが考え出した、特別な文字がたくさんあります。『𢄔』も、その一つです。このように、文字の背景や意味を知ることで、文字がもつ魅力に気づき、深く理解することができます。 最後に、『𢄔』という文字には、山のような高さや頑丈さ、逆境に打ち勝つ強さなど、多くの意味が込められています。私たちも、『𢄔』のようにたくましく、そして美しく生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)