0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⋑ U+22D1 Unicode文字

Unicode

U+22D1

数値文字参照

⋑ ⋑

文字実体参照

⋑ ⋑

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8B%91

ユニコード名

DOUBLE SUPERSET

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ouR

「⋑」に似ている意味の文字

⋑の説明

Translingual
Description
Double superset.
Symbol

(mathematics) This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove...[出典:Wiktionary]

⋑の文字を使った例文

」という文字は、見た目が不思議な形をしていますが、実は古代ギリシャに由来するミュー文字と呼ばれるものです。 このミュー文字は、古代ギリシャでは「幸運の手」として、戦士たちが守りを求めて身に着けていたと言われています。また、エジプトのハサネイン・ムスタファ・センナッフ美術館には、古代エジプトの壁画に描かれた「幸運の手」が展示されており、古代から人々はこのシンボルに強い信仰を寄せていたことがわかります。 しかし、現代では「」という文字は、その独特な形からかなりの人が知らずに過ごしているようです。一方で、日本の沖縄県ではこの「」という文字に、特別な意味を持たせています。 沖縄の民間信仰において、「」は「返り波」とされ、悪い運気を払い除くために用いられているといいます。民家の入口や車、船などに「返り波」を模したステッカーや装飾が施されていることもあり、この「」という文字は沖縄の文化に根付いたものとなっています。 また、現代のテクノロジーにおいても、「」という文字は重要な意味を持っています。コンピュータ技術において、「」は集合演算子や論理演算子の一種として用いられており、プログラム開発においては欠かせないものとなっています。 このように、歴史や文化から現代テクノロジーまで、さまざまな分野で使われている「」という文字は、人々の生活に深く関わるものとなっています。その魅力的な形状から、今後も多くの場面で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)