0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﳑ U+FCD1 Unicode文字

Unicode

U+FCD1

数値文字参照

ﳑ ﳑ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B3%91

ユニコード名

ARABIC LIGATURE MEEM WITH MEEM INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77OR

「ﳑ」に似ている意味の文字

ﳑの文字を使った例文

は、アラビア語で "qaf" と呼ばれる文字であり、音価は「ク」に近い。アラビア語やペルシア語などの中東の言語で使われる文字の一つである。 この の形状は、「ヘッドホン」のように上下に2つの丸がつながった形をしており、非常に特徴的である。また、うねりを帯びたラインが丸の間に引かれているのも特徴の一つである。 中東において、アラビア語は宗教的な意味合いを持つ言語であり、聖書やクルアーンなどの重要な宗教文書をはじめ、多くの文学作品や歌詞などにも使われている。そのため、 という文字自体も文化的な意味合いを持つものとして、様々な場面で使用されている。 また、近年では中東の文化や音楽、ファッションなどが世界的に注目されている影響もあり、 という文字がグラフィックデザインやアートの分野でも注目されている。アラビア語を含む文字をデザインに取り入れることで、オリエンタルな雰囲気を出すことができるため、欧米のファッションブランドや広告などでも多用されている。 そんな中、日本でも中近東文化に興味を抱く人が増えており、 という文字も広く知られるようになってきている。日本でも、アラビア語の学習や文化交流イベントなどが行われており、アラビア語の書道やカリグラフィなども注目を集めている。 また、最近では日本の飲食店や商品にも、 を取り入れたものが登場している。中近東料理店の看板やメニューには、 を使用したデザインがよく見られるようになってきている。 こうした様々な場面で使用される という文字は、中東文化やアラビア語に対する関心を高める存在となっており、今後もその使用頻度は増えていくことが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)