0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱲 U+22C72 Unicode文字

Unicode

U+22C72

𢱲

数値文字参照

𢱲 𢱲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxsg==

「𢱲」に似ている意味の文字

𢱲の説明

漢字
𢱲部首:手 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1932页,第7字
Unihan数据:U+22C72
编码[出典:Wiktionary]

𢱲の文字を使った例文

𢱲は中国語で「氵口」と読まれる文字であり、水を飲むことを表します。この文字は、漢字文化圏で広く使用されていますが、日本ではあまり知られていません。 水は人間にとって非常に重要な存在であり、私たちは日常的に水を摂取することで健康を維持しています。しかし、水を飲む習慣が身についていない人もいるため、健康に悪影響を与えてしまう場合もあります。 また、水は生き物を生きていくために必要不可欠なものでもあります。森林伐採や大気汚染などによって水が汚染されると、生物が生きていくために必要な水を得ることができなくなってしまいます。 さらに、水は地球上で最も重要な資源のひとつでもあります。水不足になると、私たちは生活に必要な水を手に入れることができず、農業や工業などの産業にも大きな影響を与えてしまいます。 そのため、私たちは水を浪費しないように注意する必要があります。例えば、歯を磨る時に水を流し続けたままにしない、シャワーを浴びる時に水を止めて体を洗うなど、日々の生活の中で少しずつ工夫をすることで、水を節約することができます。 水は私たちにとって不可欠なものであり、水を大切に扱うことが、健康や環境、社会にとっても重要な意味を持ちます。𢱲という文字から、私たちは水の大切さを再確認するとともに、私たち自身が生活習慣を見直すことの重要性を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)