0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱱 U+22C71 Unicode文字

Unicode

U+22C71

𢱱

数値文字参照

𢱱 𢱱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxsQ==

「𢱱」に似ている意味の文字

𢱱の説明

漢字
𢱱部首:手 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1937页,第2字
Unihan数据:U+22C71
编码[出典:Wiktionary]

𢱱の文字を使った例文

𢱱という文字は、古代漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状は役符と呼ばれる文字の一種で、一方が上向きで反対側が下向きとなる傾向があります。そのため、縦向きの棒の上に横向きの線が引かれたような形状をしています。 この文字は、どのような意味を持っているのでしょうか。実は、正式な意味は不明であるとされています。しかしながら、古代の書物や絵画の中で見られることが多く、現代でも装飾やデザインに使用されることがあります。 また、Unicodeの中でも非常に特殊な文字であるため、一部のプログラムやシステムでは認識できず、問題が起こることもあります。一方で、特殊な文字を使うことでコミュニケーションの幅を広げることもできます。 このように、𢱱は神秘的な色合いを持つ文字です。古代の文化や芸術に触れることで、𢱱という文字の奥深さを感じることができるでしょう。また、現代の技術やコミュニケーションにおいても、新しい可能性を秘めている文字であると言えます。 最後に、ここで使用した漢字も含め、文字の持つ魅力や可能性を再認識することが大切であると感じます。文字は人間の文化の象徴であり、過去から未来に渡って重要な役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)