0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰲 U+22C32 Unicode文字

Unicode

U+22C32

𢰲

数値文字参照

𢰲 𢰲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwsg==

「𢰲」に似ている意味の文字

𢰲の説明

漢字
𢰲部首:手 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22C32
编码[出典:Wiktionary]

𢰲の文字を使った例文

𢰲は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日本では「めぐりあい」という意味を持つ「巡り会い」という言葉に登場することがあるため、一部の人々には馴染みがあるかもしれません。しかし、実際に使われる機会は非常に少なく、今でも一部の人々にとっては謎めいた存在となっています。 それでは、なぜ𢰲という文字がこんなにも希少なのでしょうか。それは、約2000年前に作られた「説文解字」という漢字の辞典には掲載されておらず、長い間存在自体が忘れ去られていたからです。しかし、20世紀に入り研究者たちが再びこの文字を発見してからは、徐々に注目を集めるようになってきました。 実際に𢰲がどんな意味を持つのかはまだ解明されていませんが、この文字が使われている文献がいくつか発見されています。たとえば、唐代の書物『通典』には「𢰲は磁石の一種で、儀礼において使用される」という記述があります。また、明代の書物『天工開物』には「𢰲は特殊な金属でできた天然永久磁石」という記述があります。 以上のように、𢰲という文字は長い間忘れ去られていたものの、最近になって再び注目を浴びています。特に、この文字を鍼灸や漢方医学、風水などの伝統的な治療法に応用しようとする人々が増えてきています。また、最近ではテクノロジー業界でも、新しい技術の開発に役立てるためにこの文字を使う取り組みが行われています。 このように、𢰲という文字は珍しさから多くの人々の注目を集めています。しかし、その正確な意味はわかっていないため、今後の研究に期待したいところです。また、ますます多様化する社会において、𢰲という古代の文字がどのように使われていくかも注目したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)