0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱳 U+22C73 Unicode文字

Unicode

U+22C73

𢱳

数値文字参照

𢱳 𢱳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxsw==

「𢱳」に似ている意味の文字

𢱳の説明

漢字
𢱳部首:手 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1935页,第3字
Unihan数据:U+22C73
编码[出典:Wiktionary]

𢱳の文字を使った例文

𢱳という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な日本語の文章にはあまり出てこないことが多いです。しかし、この文字は実は非常に興味深い意味を持っています。 この文字は、「水」に関する意味を持っており、水の流れを表現する言葉として使われることが多くあります。例えば、『𢱳流』という言葉は、川や河川の流れを意味するのに使われます。また、『冷𢱳』という言葉は、水が冷たい状態であることを表現するのに使われます。 また、この文字は、漢字の中でも比較的複雑な形をしており、その形状から「神」や「鬼」などのイメージを連想させることもあると言われています。このため、この文字が使われる文章には、どこか神秘的な雰囲気が漂うことがあります。 最近では、インターネット上でのSNSやブログなどでも、この文字が使われることが増えてきているようです。特に、水に関する情報や写真を投稿する際に、この文字を使うことが多くなっています。そのため、この文字が持つ神秘的なイメージや、水の流れを連想させる意味が、より一層強調されるようになっています。 ただし、このように興味深い文字ではありますが、一般的に使われる漢字に比べて読み方が難しいこともあります。そのため、この文字を使う場合には、その意味や読み方をきちんと理解してから使うようにすることが大切です。 総じて、『𢱳』という文字は、水に関する意味を持ち、その複雑で神秘的な形状から、興味深い漢字として知られています。今後も、この文字が使われる文章やメディアが増えれば、より多くの人々が、この漢字の不思議な魅力に惹きつけられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)