0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄲 U+22132 Unicode文字

Unicode

U+22132

𢄲

数値文字参照

𢄲 𢄲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22132

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKEsg==

「𢄲」に似ている意味の文字

𢄲の説明

漢字
𢄲部首:巾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,752页,第12字
Unihan数据:U+22132
编码[出典:Wiktionary]

𢄲の文字を使った例文

𢄲は、書道や深層心理学、さらには都市伝説にまで登場する、興味深い文字の一つである。この文字は、日常的には使われることはないが、数多くのミステリアスな響きを持ち、人々を引き付ける。 実は、この文字には独特なエネルギーが宿っているとされている。古代の中国では、『易経』にも言及されている「中庸」の思想に基づき、万物のバランスを保つための重要なシンボルとされていた。さらに、ヨガや瞑想の分野でも、この文字には世界とのつながりを意識する効果があるとされている。 しかし、一方で、この文字には暗い面もある。一部の人々は、『進撃の巨人』というマンガの中に登場する謎の「巨人の言葉」として知っている。この巨人の言葉は、多くのファンを熱狂させ、物語の展開に大きく寄与している。 さらには、都市伝説の中でもこの文字は重要な役割を果たす。近年では、インターネット上で「𢄲の呪い」という言葉が流行り、特定の場面でこの文字を書き込むことで、不吉な出来事が起こるというものがある。ただし、この都市伝説は真実性に乏しく、単なるジョークの範疇にとどまる。 最近では、日本でもこの文字を使った書道家が現れ、独自の表現力を発揮している。この文字を自由自在に操る彼らの作品は、美術館やギャラリーで展示され、多くの人々を魅了している。 𢄲という文字は、興味深いだけでなく、人々の想像力をかきたて、創造性を刺激する力を持つ。その魅力は、言葉による表現だけでなく、絵画やデザインなど、様々な分野においても活かされている。これからも、𢄲という文字が世界中の人々に愛され続けることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)