0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮎 U+22B8E Unicode文字

Unicode

U+22B8E

𢮎

数値文字参照

𢮎 𢮎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKujg==

「𢮎」に似ている意味の文字

𢮎の説明

漢字
𢮎部首:手 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1896页,第2字
Unihan数据:U+22B8E
编码[出典:Wiktionary]

𢮎の文字を使った例文

𢮎という文字は、一見すると単なる漢字のように見えますが、実は中国語ではほとんど使用されず、日本語でも特定の用途を除き使われることはありません。 しかし、この文字が持つ独特な形状と意味は、私たちにとって非常に興味深いものとなっています。この文字は、「竜」という意味を持っており、その形状は、まるで龍のようにうねるように書かれたように見えます。 龍は、古来から中華思想において非常に重要な存在であり、神秘的な生き物として崇拝されてきました。龍は、力強く、大胆かつ創造的な存在であると同時に、天に昇り、霊的な存在でもありました。 この文字を見ると、そんな龍を思い浮かべてしまいます。どこか神秘的で、力強くもあるこの形状は、人々の心を惹きつけるのです。 また、「𢮎」という文字は、Unicode 11.0で追加された新しい文字でもあります。Unicodeは、コンピュータの国際化を促進する技術仕様であり、文字コードを定義する標準的な方式です。 つまり、この文字は、現代のテクノロジーを介しても注目されていることになります。現代の世界でも、まだまだ未知な存在や神秘的な物事が存在するのだということを示しているようにも思えます。 以上、この興味深い文字「𢮎」を通して、私たちが持つ古代から現代まで続く文化や技術の広がりを垣間見ることができました。ひとつの文字が持つ力は、私たちの想像を超えるものがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)