0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨎 U+22A0E Unicode文字

Unicode

U+22A0E

𢨎

数値文字参照

𢨎 𢨎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKojg==

「𢨎」に似ている意味の文字

𢨎の説明

漢字
𢨎部首:戈 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1412页,第8字
Unihan数据:U+22A0E
编码[出典:Wiktionary]

𢨎の文字を使った例文

𢨎、この漢字は非常に珍しい漢字の一つで、Unicodeの範囲には含まれているものの、一般的には使われていない。しかし、実はこの漢字はとても面白い意味を持っている。 この漢字の意味は「幸」ということである。幸せや幸運を意味する漢字はたくさんあるが、その中でも「𢨎」は傍目には一見、普通の漢字のように見えるかもしれないが、これは「きちんと人と話をすることができる人が幸せになる」という意味を持っているとされる。 この意味には深い哲学的背景がある。誰もがコミュニケーションを取ることができ、お互いに尊重し合い、理解し合える世界は幸福な世界であると考えられるからだ。人間は社会的な動物であり、他者と関係を築くことなしには人生を楽しく充実させることはできないのである。 また、ここで興味深いのは、この漢字が日本語には存在しないことである。これは、この漢字が中国語や韓国語でのみ使用されることに起因する。漢字を使う言語にはそれぞれの文化や価値観が反映されるため、このような差異が生まれることは自然なことである。 このように、一見すると珍しい漢字である𢨎には哲学的な深層がある。コミュニケーションの重要性や、文化や言語の違いによる価値観の多様性が象徴されている。この漢字を見た際に、今回のように深い背景を想像しながら、自分たちが生きる社会や文化を見つめ直すことができればと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)