0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰎 U+22C0E Unicode文字

Unicode

U+22C0E

𢰎

数値文字参照

𢰎 𢰎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwjg==

「𢰎」に似ている意味の文字

𢰎の説明

漢字
𢰎部首:手 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1912页,第1字
Unihan数据:U+22C0E
编码[出典:Wiktionary]

𢰎の文字を使った例文

𢰎という漢字は、実は非常に珍しい文字であり、ほとんど知られていないことが多いと思われます。しかしながら、この字には興味深い由来があります。 『𢰎』という字は、『扌』という部首に『羊』という偏旁が付いた形をしています。この字は、「羊を手で押さえつける」という意味があり、『𢰎』と書きます。この文字を見れば、まるで緊張感が溢れ、羊と人間という2つの存在の間に何か強い力関係があるかのように思えるでしょう。 では、この文字がどのような場所・状況で使われていたかというと、実は古代中国における農業に関連する出来事であったということが分かっています。中国の農村地域において、豊富な資源を持つ羊の飼育が盛んであり、羊毛や羊肉などの生産が行われていました。しかし、羊を扱うことは簡単なことではありません。とくに、体力に自信がない女性が羊の飼育に携わる場合、羊の力に圧倒されることが多く、事故や怪我も発生していました。 そのため、羊の扱いに関する知識を集め、羊を乗りこなす技術を習得することが必要であったそうです。そして、『𢰎』という字は、このような目的で使用されるようになったとされています。つまり、この漢字が現代の私たちにとってもたらす教訓とは、女性も農業に従事することができるということだと思います。女性と男性という二分法にとらわれず、全員が平等に協力して農業生産に貢献し、地方経済を強化することが必要だということです。 以上のように、『𢰎』という漢字には、中国の農村地域での出来事から生まれた重要な意味が込められていることが分かりました。私たちは、この文字が持つ深いメッセージに耳を傾け、さまざまな分野での社会の価値観を見直していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)