0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦩 U+229A9 Unicode文字

Unicode

U+229A9

𢦩

数値文字参照

𢦩 𢦩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-229A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmqQ==

「𢦩」に似ている意味の文字

𢦩の説明

漢字
𢦩部首:戈 + 5 畫
異體字(成):𢦩|𧶔
参考
汉语大字典:第2卷,1405页,第1字
宋本广韵:191页,第28字
Unihan数据:U+229A9
编码[出典:Wiktionary]

𢦩の文字を使った例文

𢦩という文字は、漢字の中でも珍しい部類に属しています。この文字は、左右に二つの「月」のような形が並んだ、一見すると不思議な形をしています。しかし、これは裏を返せば、「二つの月が合わさって一つの満月になる」という哲学的な意味を持っているとも言われています。 また、𢦩の字源には、古代の人々が見ていた「天地日月」といった自然現象とのつながりがあります。さらには、字形自体が「月」や「肉」といった意味合いを持つ字とも関連性があることから、様々な書き方が存在し、陰陽思想や飛白を用いた美しい書のスタイルにも繋がっています。 さらに、この文字は近年、Unicodeに加えられるなど、劇的に用いられるシーンが広がっています。個性的なユーザー名や、独自の符丁なども含め、インターネット上で広く使われるようになっています。また、𢦩自体が縁起が良いとされ、結婚式や天文関係のお祝い事、あるいはファッション観を持つ者によっても利用されています。 最後に、𢦩が持つ意味合いには、陰陽のバランスや、月の節句など、女性にまつわるものもあるため、女性ファンにも利用が広がっています。そのため、スマートフォンアプリや、SNS、ブログなどでよく使用されるようになっています。 以上のように、𢦩という文字は、多岐にわたる含意があり、人々の生活や思想、文化の中で多様な役割を果たしています。そのため、文字の力というのは本当に大きく、世界中の人々を惹きつけてやまないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)