0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇩 U+221E9 Unicode文字

Unicode

U+221E9

𢇩

数値文字参照

𢇩 𢇩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHqQ==

「𢇩」に似ている意味の文字

𢇩の説明

漢字
𢇩部首:广 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,873页,第18字
Unihan数据:U+221E9
编码[出典:Wiktionary]

𢇩の文字を使った例文

𢇩は、昔の中国語で「花」という意味を持つ文字である。その形状は、縦に並ぶ2つの「口」と、その上に横棒がある特徴的なものである。 この文字は、現代の中国語ではあまり使われなくなっている。しかし、多くの伝統的な文化や芸術作品の中で、しばしばこの文字が用いられる。 例えば、漢詩や詩経などの古典的な詩歌の中には、𢇩を使って花を詠唱するものが多数存在する。また、中国画や陶芸、刺繍などの伝統的な工芸品にも、𢇩がモチーフとして用いられている。 さらに、中国の歴史や文化において、𢇩は盛んに用いられてきた。例えば、唐代の詩人・白居易は、自身の詩の中で「花自飄零水自流」という言葉を残しており、この中で𢇩を使って花を表現している。 また、古代中国の歴史書である『史記』には、ある部族が「𢇩木」という名前を持っていることが記されている。このように、𢇩は古代中国の民族や文化を象徴するものとしても重要な役割を果たしている。 最近では、漢字を研究する学者たちが、𢇩を研究することに注目している。彼らは、この文字が解読されるまでに何らかの暗号的な意味を持っていた可能性があると考えている。 以上のように、𢇩は多くの文化や芸術作品において重要な役割を果たしてきた文字である。これまでの研究や翻訳によって解読された意味だけでなく、今後の研究によって新たな発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)