0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕩 U+22569 Unicode文字

Unicode

U+22569

𢕩

数値文字参照

𢕩 𢕩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22569

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVqQ==

「𢕩」に似ている意味の文字

𢕩の説明

漢字
𢕩部首:彳 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,840页,第14字
Unihan数据:U+22569
编码[出典:Wiktionary]

𢕩の文字を使った例文

𢕩という文字は漢字体系に属し、"忸怩"と読みます。この文字は、内心の葛藤や緊張感、不安や恥ずかしさを表現することができます。 人間はどうしても時に内心に葛藤を抱えることがあります。たとえば、自分の意見を述べることができずに内気になったり、恥ずかしいことをした際に後悔したりすることがあります。このような内心の葛藤や不安感を表現する際には、𢕩という漢字がとてもふさわしいと言えます。 職場などで上司や同僚と対面する際に、自分の考えを伝えることができず、内心で𢕩を感じてしまうことがあります。このような場合は、しっかりと自分の意見を整理し、自信を持って発言することが必要です。 また、学生時代にはクラスメイトと一緒に課題をこなすことが多いですが、中には自信がなく内心で𢕩を感じている人もいます。このような場合は、周りの人とコミュニケーションをとり、一緒に協力して課題をこなすことが大切です。 さらに、プレゼンテーションや講演など、人前で話をする機会がある場合には、内心で𢕩を感じることもあるでしょう。このような場合には、自分が伝えたいことを前もって整理し、しっかりと準備をして臨むことが大切です。 𢕩という漢字は、人々の内心にある緊張感や不安感を表現することができます。しかし、このような感情を抱えたまま行動に移すことはできません。自分がやりたいことをしっかりと整理し、自信を持って行動することが、この𢕩を払拭するための手段となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)