0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦜 U+2299C Unicode文字

Unicode

U+2299C

𢦜

数値文字参照

𢦜 𢦜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2299C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmnA==

「𢦜」に似ている意味の文字

𢦜の説明

漢字
𢦜部首:戈 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1403页,第1字
宋本广韵:227页,第38字
Unihan数据:U+2299C
编码[出典:Wiktionary]

𢦜の文字を使った例文

𢦜という文字は、日本の漢字の中でも非常にまれな文字である。 この文字は一体どういった意味を持っているのだろうか?実は、𢦜は「始まり」という意味を持った文字である。 古代中国では、新しいことを始めるときに「𢦜」を使って文字を書き始めることが多く、特に歴史書や記録物にはよく見られたとされている。 また、日本でも古くから使用されていたとされ、『和名抄』という書物には「𢦜物」という言葉が登場する。 この言葉は、和名(日本の古い言葉で、漢字による中国語の発音に加え、現代日本語などの語に翻訳されるもの)の中で新しい物事や技術、または新しい育成物などを表す言葉であったとされている。 今でも日本語には、「始まり」を表す言葉が多くあり、これらの言葉には「𢦜」が含まれることがある。 例えば、「新𢦜」「開𢦜」「創𢦜」など、今でも使われている言葉も多く存在する。 また、漢字にはそれぞれ象徴的な意味が込められているものが多いが、「𢦜」にはどのような象徴的な意味が込められているのだろうか? かつての中国では、新しいことを始める際には編年体という形式で書かれることが多く、その最初の文字が「𢦜」になることが多かった。 つまり、「𢦜」は新しいことを始める際に必要な力や勇気を象徴する文字としても使われていたと考えられる。 これを日常生活に置き換えると、新しいことに挑戦する際には「𢦜」のように勇気をもって始めることが大切であるということになる。 このように、わずか1文字ながら、𢦜には深い意味が込められていることがわかる。 漢字の中には、このように1文字で多くの意味をもつものが多くあり、その象徴的な意味を理解することで、より深くその文字を味わうことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)