0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢗜 U+225DC Unicode文字

Unicode

U+225DC

𢗜

数値文字参照

𢗜 𢗜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%97%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKXnA==

「𢗜」に似ている意味の文字

𢗜の説明

Translingual
Han character
𢗜 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, composition ⿰忄尺)
be pleased
References
KangXi: not present, would follow page...[出典:Wiktionary]

𢗜の文字を使った例文

𢗜という文字は、古くから存在する漢字の一つで、その意味は非常に興味深いものです。この文字は、「口」や「言」、そして「鳥」の三つの部首から構成されており、その意味は「鳴る」というものです。 鳴るという言葉は、あらゆる生き物が発する音や声のことを指しますが、この「𢗜」という漢字が表すのは、主に鳥のさえずりや鳴き声です。古代中国では、鳥のさえずりや鳴き声は、神秘的な力を持っているとされており、天と地をつなぐものとされていました。 また、「𢗜」という漢字は、音を意味する部分と、鳥を意味する部分が合わさってできているため、音楽や詩、文学など、あらゆる音を表現するものとしても使われてきました。古代中国の詩集《詩経》には、「𢗜單節」「𢗜俶輪」など、鳥が鳴く様子を表現した詩がいくつも収録されています。 さらに、「𢗜」という漢字は、困難や苦境を乗り越える力を持っているとされています。鳥は、強い風にも負けず、荒れ狂う波にも打ち勝って空を自由に飛び回ることができます。そのため、「𢗜」という漢字は、人生の荒波や困難に立ち向かって、自由に、かつ強く生きる力を象徴するものとされています。 最近では、「𢗜」という漢字を使ったアイデア・プロダクトもいくつか出てきています。例えば、「𢗜」という漢字をデザインしたTシャツやアクセサリー、また、「𢗜」をモチーフにした音楽やダンスなど、多彩なスタイルでこの文字を活用したものが生まれています。 さらに、近年、精神的な側面にも着目し、「𢗜」を瞑想に取り入れる人々も増えてきています。鳥が鳴く音や、自然界の音を聴くことは、心を癒し、リラックスさせる効果があるとされています。そのため、「𢗜」という漢字を瞑想に取り入れることで、心と体を健やかに保つことができると考えられています。 このように、「𢗜」という漢字は、その意味や歴史、そして瞑想など、多岐にわたる表現方法が存在しています。古代から現代まで、多くの人々に愛され、活用されてきたこの文字が持つ魅力や力を、今後も引き続き多くの人々に伝えていくことが、大切な使命となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)