0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦝 U+2299D Unicode文字

Unicode

U+2299D

𢦝

数値文字参照

𢦝 𢦝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2299D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmnQ==

「𢦝」に似ている意味の文字

𢦝の説明

漢字
𢦝部首:戈 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1403页,第9字
Unihan数据:U+2299D
编码[出典:Wiktionary]

𢦝の文字を使った例文

𢦝という文字は、日本の異体字情報によれば、「大の字」という意味だそうです。この文字を使って、私が最近体感していることを書いてみたいと思います。 最近、私は「大変」という言葉をよく使うようになりました。仕事やプライベートなど、様々なことが重なっていて、毎日大忙しです。しかし、その中で感じる喜びや達成感もまた大きく、時間を使うだけの価値があると思っています。 時には、「大変」という言葉に負けそうになってしまうこともあります。しかし、そんなときには「𢦝」という文字を思い出しています。この文字は、大きな字が重なり合ってできたものであり、それぞれの字が独立して存在し、それでいて一つの形を成しています。 私たちも、様々なことが重なり合って今の自分を形成しています。仕事やプライベート、家族や友人、趣味や興味など、それぞれの要素が独立して存在しているわけではありません。しかし、それらが重なり合って今の自分を形成しているのです。 「𢦝」という文字を見ると、そんな自分自身を表すような気がしてきます。そして、それぞれの字が重なり合ってできた一つの形を見ると、私たち自身もまた、誰かとつながっているということを思い出します。 「大変」なことがあるときには、「𢦝」という文字を思い出すことで、自分がどのような状況にあるのかを客観的に見ることができます。そして、自分自身が大きな形を成し、周りとつながっていることを再確認することができます。 今後も私たちは、様々な状況に直面していくことでしょう。しかし、「𢦝」という文字を思い出すことで、自分自身の存在の大きさや、周りとのつながりを感じながら、前向きに取り組んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)