0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋜 U+222DC Unicode文字

Unicode

U+222DC

𢋜

数値文字参照

𢋜 𢋜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLnA==

「𢋜」に似ている意味の文字

𢋜の説明

漢字
𢋜部首:虫 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,906页,第11字
Unihan数据:U+222DC
编码[出典:Wiktionary]

𢋜の文字を使った例文

𢋜は、現代漢字にはあまり使われない文字であるが、古文や古典にはしばしば登場する。この文字は、日本の古典『竹取物語』にも登場する。𢋜は、意味は「仙人(せんにん)」であるが、仙人を意味する漢字である「仙」に比べて非常にマイナーな存在である。 しかし、𢋜という漢字がもつ文化的背景には深い意味がある。古代中国において「仙」という存在はそのまま神聖な存在、あるいは不老不死を象徴するものとされていた。彼らは万物を支配する存在とされ、時には帝王に登用されることもあった。また、仙人たちは長寿であるとされ、長年の修業の末にそれを達成した存在であった。 さらに、仙人たちは、道教の教義においては、生命が持つ力である「気」を制御する術を習得し、身体を超えた存在となることができるとされる。つまり、彼らは人間の限界を越えた存在であり、非常に神秘的な存在であった。このように、𢋜という漢字は、神秘的な存在である「仙人」を表現している。 一方、最近では、多くの人が長寿になることを目指しており、仙人たちが表現する不老不死というアイデアは、人々にとってますます重要なテーマとなっている。また、ヨガや瞑想などの修行を通じて、身体や気をコントロールすることで、健康で幸福な生活を送ることができるという考え方も、現代において注目されている。 以上より、𢋜という漢字がもつ意味は、単なる古代の神話や信仰だけでなく、現代においても非常に深い意義を持っていることがわかる。𢋜を見た時、古代中国の神秘的な世界観や、現代における健康や幸福の追求をイメージすることができる。私たちは、古今東西のさまざまな文化を学び、それらを融合することで、より健康で豊かな生活を送ることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)