0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔜 U+2251C Unicode文字

Unicode

U+2251C

𢔜

数値文字参照

𢔜 𢔜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2251C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUnA==

「𢔜」に似ている意味の文字

𢔜の説明

漢字
𢔜部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,825页,第3字
Unihan数据:U+2251C
编码[出典:Wiktionary]

𢔜の文字を使った例文

𢔜は古代の文字で、今ではあまり使われることはありませんが、その形状はとても興味深いものです。 この文字は、'子'と'夕'という2つの部首から構成されています。子は日本語で「こ」とか、「この」のような言葉で使われますが、夕は「ゆう」のような言葉で使われます。 この2つの部首が結合されることで、𢔜の形状が生まれます。奇妙な形状の割には、この文字は非常に印象的で、何か神秘的であるように見えます。実際、古代人たちはこのような文字を頻繁に使用していました。 しかし、この文字がどのように利用されていたのかがわかるわけではありません。おそらく、当時の文書で使われることが多かったのでしょう。 また、この文字には中国語など広い地域で使用される漢字にも通じるものがあるとも言われています。そのため、この文字に興味を持つ人々は、この象形文字がどのように現代の文字に影響を与えたのか、興味津々でしょう。 𢔜がこれほど特別な文字であるのは、その形状が非常に美しく奇妙だからです。古代の人々は、この文字に対して何か特別な意味を感じたのかもしれません。 今日では、この文字はあまり出会うことはできないかもしれませんが、それでもその象形形状は私たちの脳裏に残るでしょう。その形状を見るだけで、あなたも何か特別な感覚を感じるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)