0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦗 U+22997 Unicode文字

Unicode

U+22997

𢦗

数値文字参照

𢦗 𢦗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22997

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmlw==

「𢦗」に似ている意味の文字

𢦗の説明

漢字
𢦗部首:戈 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1401页,第6字
Unihan数据:U+22997
编码[出典:Wiktionary]

𢦗の文字を使った例文

𢦗という文字は、漢字にもせず、文字コードの存在すら知られていない珍しい文字です。しかし、この文字には意外な秘密が隠されています。 もともと、この文字は中国の農村地帯で親しまれていたとされています。農民のあいだでは、この文字を使って密かに文化的な交流をしていたといわれています。なぜ農民たちは、漢字やピンインではなく𢦗を使ったのでしょうか? その理由には、使いやすさがあったと考えられています。𢦗は、筆画が少なくデザインも単純なため、読みやすく書きやすいというメリットがあります。また、文字の形状が独特であるため、他の文字と混同されることもありません。 さらに、現代でも𢦗を使う人がいるという調査もありました。彼らの多くは、インターネット上で非常に安全なパスワードを作るために𢦗を使うことがあるそうです。なぜ安全なのかというと、𢦗はパスワードクラッキングソフトによる解析が非常に難しい文字であるため、ハッカーたちからは攻撃されにくいとされているからです。 まだまだ謎の多い𢦗ですが、その使い方や歴史からも注目される一文字です。これからも、𢦗が世界でどのように使われるのか、その動向に注目が集まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)