0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢤗 U+22917 Unicode文字

Unicode

U+22917

𢤗

数値文字参照

𢤗 𢤗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A4%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22917

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKklw==

「𢤗」に似ている意味の文字

𢤗の説明

漢字
𢤗部首:心 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+22917
编码[出典:Wiktionary]

𢤗の文字を使った例文

𢤗という文字は、「鮮血を流す」という意味を持つ漢字である。この文字が表すように、人間は時に戦争や紛争によって多くの血を流してきた。しかし、人間はまた多くの文化や伝統を持ち、平和と繁栄のために努力してきた。 日本にも多くの伝統があり、その中には茶道や華道、武道などがある。武道は元々、戦争のための技法であったが、後には道徳や精神修養の側面が強調されるようになった。例えば、柔道は自分自身を律すること、相手を敬うことを教える。 また、日本には和食という独自の食文化がある。和食は季節や風土、自然に合わせた素材を使い、調理法や盛り付けにもこだわる。これによって、身体に必要な栄養素を摂取しながら、心も豊かになるという効果がある。 一方で、現代社会では新しい価値観や技術が生み出され、その中には人間の生活を豊かにするものもある。例えば、ロボット技術は高齢化社会において、介護や生活支援に役立つと期待されている。また、人工衛星は通信や宇宙探査に欠かせない存在となっている。 しかし、新しい技術や文化が生み出されても、私たちは人間としての価値観を忘れてはならない。平和や調和、敬意や思いやりが大切である。それは、戦争や紛争がもたらす悲劇を直に経験した人々が語る言葉でもある。 𢤗という文字が表す「鮮血を流す」という意味を語り継ぐ上で、私たちはこれまでの歴史から学び、人間としての真価を見い出すことが重要である。そうすることで、より良い未来を築くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)