0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾹 U+22FB9 Unicode文字

Unicode

U+22FB9

𢾹

数値文字参照

𢾹 𢾹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+uQ==

「𢾹」に似ている意味の文字

𢾹の説明

漢字
𢾹部首:攴 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1472页,第9字
Unihan数据:U+22FB9
编码[出典:Wiktionary]

𢾹の文字を使った例文

𢾹には、日本語で「藁」という意味があります。藁は、古くから農業において重要な役割を果たしてきました。農業において、藁は冬の保温材や夏の遮光材として用いられます。また、藁を畑に敷いて行う「藁掛け」は、土壌を保護し、水を蓄えることで農作物の生育を促すためにも用いられます。 しかし、現代の農業においては、化学肥料や農薬の使用が盛んになり、藁の利用が減少しています。加えて、近年では環境問題の観点から、藁の再利用が注目されています。 一方で、藁には竹や稲わらといった植物性素材と同様に、建築材料としての利用もあります。藁を用いた建築は、日本だけでなく、世界各地で見られます。藁を束ねて丸めた「藁ひょうたん」は、寺社建築や茶室などの伝統的な建造物に用いられることがあります。また、現代建築でも、自然素材を積極的に活用する「エコハウス」などにおいて、藁が利用されることがあります。 藁には、農業や建築など、様々な分野での利用価値があることがわかります。しかし、一方で、藁は脆弱な素材であり、長期間の使用には耐久性の問題があります。また、藁を利用する際には火災のリスクがあるため、適切な安全対策が必要です。 藁のような自然素材の利用は、地球環境に優しい方法として注目されています。今後の社会において、藁をはじめとした自然素材の活用がますます増えていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)