0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪹 U+22AB9 Unicode文字

Unicode

U+22AB9

𢪹

数値文字参照

𢪹 𢪹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKquQ==

「𢪹」に似ている意味の文字

𢪹の説明

漢字
𢪹部首:手 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1860页,第2字
Unihan数据:U+22AB9
编码[出典:Wiktionary]

𢪹の文字を使った例文

世界中には、さまざまな文字が存在しますが、その中でも中国の文字は美しく奥深いものが多くあります。その中でも、『𢪹』という文字が興味深いと思います。 『𢪹』は、漢字の一部であり、「一人上」、「三人下」、「火」という意味を持っています。この文字には、様々な解釈がありますが、一人が上に立って、三人が下に置かれ、火が燃えるというイメージが込められています。 この文字は、昔から中国の書道や絵画などでよく使われてきました。一人が上に立つ姿や三人が下に置かれる様子は、絵画で表現することが多く、特に水墨画において、美しく描かれることが多いです。また、この文字を見ていると、何かが焦げ付いたような感覚を覚えます。それは、文字の形が、火を表現しているためです。 また、この文字は、中国語においても使われています。例えば、「一人得道、三人成村(いちにんとどう、さんにんせいそん)」という諺があります。この諺は、「一人が正しい道を選ぶことで、周りの人々もそれに続き、良い村を作り上げることができる」という意味が込められています。 『𢪹』という文字は、単なる文字ではなく、豊かな文化や歴史を持っています。多くの人々にとって、この文字は中国の伝統的な美しさや、深い意味を思い起こさせるものとなっています。 最近、日本でも漢字に興味を持つ人が増えており、その中で『𢪹』という文字に注目する人もいるかもしれません。この文字が持つ豊かな意味を知ることで、より深く日本と中国の文化を理解することができるでしょう。 今後も、多くの人々が『𢪹』という文字に興味を持ち、その奥深さに触れることができれば、日本と中国の友好的な関係が築かれることにつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)